今シーズン初スキー

今シーズン初スキーに木曽福島スキー場にでかけてきた。
IMG_6237_R.JPG
昨シーズンは1月になっても雪不足でなかなか行けなかったが、今シーズンはいわゆる「クリスマス寒波」で幸先の良いスタート。これでコロナ感染拡大が無ければ・・・。
木曽福島スキー場の雪づくりと降雪とでゲレンデの雪は充分。ただし行った当日は雪がかなり固くなっていた。

12月の平日なのでスキー場はガラガラ!ゲレンデで滑っていても目に入るスキーヤーは数人。
IMG_6238_R.JPG
リフト券は平日シニアは2500円。500円の地域クーポン券がついてくる。ゲレンデの食堂で使える。帰りに日帰り温泉で使うこともできる。
今回は早めの帰宅を考えたので食堂でつかうことにした。
IMG_6250_R.JPG
最初はアルペンの板で、滑る感覚を取り戻す。短いコースを1本滑ったらほぼOK。次からは長いコースに行く。
御岳山や乗鞍岳がよく見える。
IMG_6245_R.JPG
レストラン白山にはウッドデッキができていて、ここからの景色は素晴らしい。グランピング用のテントが1つ用意されていた。
IMG_6248_R.JPGIMG_6249_R.JPG
後半はテレマークの板で滑る。こちらは安定して滑るまで少し時間がかかった。一応「テレマークもどき」まで復活。革靴からプラブーツに変えようかと思っていたが、今シーズンは皮靴で頑張ってみることにした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント