2018夏北海道旅行5

旅行6日目。今日はニセコアンヌプリに登山です。
画像

早朝からここを目指します。今日も本当に良い天気です。
6:20野営場発。登山口に登山届のノートがあります。必要事項を記入して登山開始。しばらくは林間の道を登ります。やがて視界が開けてきて周りの山がよく見えるようになります。
これはイワオヌプリ。
画像

随分暑くなってきました。休憩を多めに取りながら登ります。やっと頂上近くになりました。
画像

8時半、ニセコアンヌプリ頂上に到着です。
画像

ニセコの町の側を見ると
画像

富士山そっくりの山が正面に見えます。羊蹄山ですね。
30分ほど景色を楽しんで下山。
10時40分キャンプ場に到着、登山届に到着時間を記入して下山完了!
昼ご飯は昨夜のホタテの酒蒸しのスープがたっぷり残っているので、これを使ったパスタ。
良い味でした。
午後はのんびりタイム。
今日の温泉は蘭越町交流促進センター雪秩父へ。野営場から車で10分くらい下りたところにある。
肌がきれいになるという泥風呂があるそうだが女湯のみだった。
ここも良いお湯でした。
すぐ横には源泉の大湯沼がある。行ってみました。
画像

底から湯が沸きだしている所が幾つもあります。これは色がとてもきれいだった場所。
画像

沼の端から温泉施設を見ると
画像

キャンプ場でのんびりしているといろいろな人と話ができました。
隣にテントを張った人、同じ愛知県から来た人・・・・。
今日は連泊です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック