2018夏北海道旅行3

旅行4日目です。夜明け前からガーガーと鳥の鳴き声がうるさい。何とカラスです。
景色の素晴らしさとカラスは何ともミスマッチですね。
画像

タープ内から湖を眺めます。
画像

テントはこんな感じです。
古い大型レクラングラータープをウィングタープ風に張り、モンベルステラリッジ4人用を組み合わせています。
画像

今日はここに連泊です。
洗濯物が増えたのでコインランドリーを探さねばなりません。
大沼駅前の観光案内所に行って聞きます。ついでに観光案内パンフレットなどいろいろ仕入れます。
取りあえずコインランドに行って洗濯。待ち時間に隣にあった地元スーパーで食材の買い物。今夜は生ホッケのチャンチャン焼き!
野営場への帰りは城岱スカイラインを通る。展望台からは函館山までよく見えます。
画像

野営場に戻って洗濯物干し。
画像

野営場のすぐ前にカフェがありました。写真展もやっていたので行ってみました。のんびりとした時間が流れます。
それにしても天気が良すぎて暑い!
画像

夕方になって温泉へ。野営場近くの留の湯に行ったが定休日。グリンピア大沼に変更。
グリンピア大沼はスポーツ施設も完備した大規模な施設。日帰り温泉をやっていてここもよい温泉だった。
帰りに駒ヶ岳がよく見えた。
画像

この山は活火山で2000年に小噴火している。道端には噴火の場合の避難経路の表示など建てられている。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック