2018夏北海道旅行13

旅行13日目です。今日はクッチャロ湖から美瑛に移動です。
朱鞠内湖に寄りました。翌日から花火大会のようで駐車場とかロープ張とか準備が行われていました。
画像

画像

キャンプ場もあってここもよい所です。でも美瑛の宿を予約してしまったので美瑛に行きます。
旭川では三浦綾子記念館に行きました。旭川駅の近くですが静かな場所です。昨年は塩狩峠の記念館に行きました。「氷点」のテレビドラマの保存されていて見ることができます。高校1年生の時に放映されたものもありました。ちょっと懐かしくみてしまいました。旭山動物園は数年前に行ったので今回はパス。
やっと美瑛に到着。今日の宿「給食室」に着きました。この宿の主は元「給食のおばさん」です。食事が、いろいろ工夫してあってとても美味しい宿です。
画像

今日の同宿は若いオーストリアのお兄さんと東京浅草のオジサン。
白金温泉のホテルまで温泉入浴にいき、ついでに白鬚の滝を見てきました。
画像

温泉から帰ると夕食です。みんな揃って食事をします。
美味しい夕食とその後のちょっとした語らいと楽しい時間を過ごしました。給食室はこのアットホームな感じがいいのです。明後日、旭岳に登る予定なのでその情報収集もできました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック