タブレットケースを100均で自作

とうとうタブレットを購入した。電話とSMSはガラケーが便利。通信費も低く抑えることができる。ところが旅行に出た時のPCメールチェックやウェブ検索などもできるようにしたい。そこで今オススメらしい、ガラケーとタブレットの2台で行くことにした。タブレットはWi-Fiスポットをできるだけ利用するので格安SIMを入れる予定。山にも持っていきたいのでしっかりしたケースが欲しい。市販品は磁石で蓋を止めるものが多くどうもこれというものが無い。地図アプリを使うので磁石付きケースはダメですね。
ということで、取りあえず持ち運び用に作ってみたのがこれ。
画像

ケースはA5サイズのファイルケース。100均です。
画像

タブレットとの間の緩衝材のスポンジがこれ。すき間テープ防水用(EVAでいい感じ)とコーナーガードテープ。これも100均。
画像

それぞれ厚さがちょうどピッタリ。黒のすき間テープは幅もジャスト!白のコーナーガードテープはA5サイズを1枚でできればちょうどよいが・・・・。つぎはぎに。
画像

蓋をするとちょうどぴったり固定できる。
画像

反対側は
画像

324円で持ち運びケース完成!その後中央の窓のスペースにも保護のためコーナーガードテープを貼った。通常はこのケースに入れたまま使用できる。カメラを使う時は取り出す。通常、写真はスナップや記録なら防水コンデジ、良い写真を撮りたいと気合を入れた時は一眼レフを使うのでタブレットはたぶん出番なし。
ケースはPPなので「やわ」。本当はアルミのA5サイズ薄型アタッシュケースがあれば完璧なのだが。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック