今シーズン初スキー

今シーズン初スキーに出かけた。12月18日(火)マイアスキー場。
画像
6時半出発10時少し前到着。第1駐車場に車が数十台程度。雲が低くスキー場はガスの中。
画像

午前中はテレマークの練習、午前中はガスが濃く、見通しがあまり効かない。昨年からネイチャースキーを始めた。平地だけでなく下り斜面もある。とにかく靴と板に慣れることが大切なのでスキー場でテレマークターン(もどき)の練習をしている。
画像

昼食は車に戻って陶板焼とノンアルコールビール。今日は寒い。風もやや出てきた。
画像

午後は慣れたアルペンで滑る。ガスは上がりゲレンデがよく見えるようになった。靴と板は10年もの。
画像

ゲレンデはすいている。リフト待ちはもちろん無し。見回すと回りに1~2グループが滑っている程度。
画像

画像

第1クワッド降り場の横にティーホルンという回転パノラマレストランがある。
画像

映画「女王陛下の007」にスイス・シルトホルン山頂の回転レストランが出てくる。若い頃、こんな場所でスキーができたらとあこがれた。このレストランの雰囲気が少しは味わえるか?(http://www1.myswiss.jp/alps/06/schilthorn/007.htm
画像

マイアスキー場は、今年は平日リフト1日券1000円!
画像

16時前、記念撮影をして終了。
画像

帰りに木曽福島手前の代山温泉「せせらぎの四季」に入る。木曽福島A-COOPで「すんき」と年末用日本酒(しぼりたて原酒)をみやげに買い、20時すぎに帰着。
天気は曇り、雪がやや重く、部分的に凍っていたが、今年初スキーはなかなか楽しめた。足の疲れが少ないのは体重を減らした効果!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック