べんきちおぼえ書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 青春18切符で東京日帰り旅行

<<   作成日時 : 2017/01/05 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

青春18きっぷを使って東京まで日帰り旅行に行ってきた。
画像

6:33大曽根発で金山へ。金山からは豊橋行新快速。
画像

7:39豊橋着。乗換9分。豊橋名物「壺屋のいなりずし」を買う。(買ったのは助六)
7:48浜松行き普通に乗車。乗ったら何と特急用車両。
画像

早速、車窓を楽しみながら朝食をのんびりいただく。
画像

画像

8:26浜松着。ホームの反対側には8:28発興津行が待っているがこれには乗らない。トイレと昼ご飯を買って8:38発熱海行に乗る。興津行に乗っても結局この電車に乗ることになる。
静岡手前で架線に物が引っかかっているということで徐行運転あり、最初5分の遅れになった。ずっと混んでいる。
富士山が見える場所に来ても、通勤用ロングシートの電車ではなかなか眺めることはできない。富士市で席を立ってドアの窓から写真を取る。快晴で富士山がよく見える。
画像

この後、熱海まで立ったまま。
11:09熱海着、3分遅れ。11:09発快速アクティー(小金井行)が待っていてくれた。乗り換え客が皆乗車したところで発車。これもロングシート。
12:45新橋着。駅前に蒸気機関車が展示されていた。
画像

鉄道唱歌「汽笛一声新橋を〜〜」思い出す。
ここからは徒歩。
こんなとこやあんなとこに行ってきた。
画像

画像

15時半には東京駅に戻る。
画像

予定より1時間早いが15:37発快速アクティー熱海行に乗車。
17:13熱海で乗換。おもしろいヘッドマークをつけた電車があったのでパチリ。
画像

伊豆急「にゃらん号」、猫が駅員の帽子をかぶっている。
17:45沼津着。すぐに下りの乗り継ぎ電車があるが、静岡県横断の長い距離を楽に過ごすため45分の待ち。ホームライナー浜松3号を選択。夕食購入もあるので改札外へ。まず券売機で乗車整理券320円を購入。座席確保。(下りホームにも券売機が2台あった)駅ビルのグルメストリートへ。弁当や総菜や寿司などいろいろある。夕食とビールを買ってまたホームへ。電車が遅れているとのことでホームは人で一杯。そこへ遅れてきた電車が到着。降りた人の多くはホームライナーの乗車券購入で券売機に並ぶ。早く買っておいてよかった。
18:31ホームライナー浜松3号発車。ほぼ満席状態。幸い隣席は空席のまま。夕食を広げる。
画像

周りもほぼ同様ですね。
20:10浜松着。ホームライナーはそのまま豊橋行になる。座席確保したまま豊橋まで行ける。この列車を使わない手はない。1時間後の5号はどうかな?
22:14大曽根着で日帰り旅の修了。
青春18切符が1回分残っていた。たまたまこの冬に東京に行く用事があったのでこれを使わない手はないと思い立っての旅行だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
青春18切符で東京日帰り旅行 べんきちおぼえ書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる