べんきちおぼえ書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉の奥飛騨・有峰バイクキャンプツーリング

<<   作成日時 : 2016/11/07 16:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月初め、キャンプ道具一式を積みこんで1泊2日の奥飛騨・有峰バイクツーリングに出かけてきた。
画像

1日目、目が覚めたら雨!天気予報では9時ごろには止むはず。結局9時出発。右サイドバッグに調理用具・食器、左サイドバッグにテントとタープを収納。焚火台に薪、寝袋・着替え・食材などあれこれは大型プラケースに収納した。カメラ、地図などはタンクバッグ。
画像

天気はどんどん良くなる。可児市で夕食の食材購入。ここは食材豊富!肉・魚も安い。
画像

R41を快調に北上する。高山の手前で昼食。「たかやまラーメン」。高山についたところで黒雲が頭上に。雨が降ってきた。雨宿りもかねてスーパーバローで食材の追加購入。寒くなりそうなのでビールに追加して熱燗用の日本酒も購入。
買物を終えると雨も止んでいた。今日のキャンプ地「奥飛騨温泉郷オートキャンプ場」を目指す。途中、旧家の見学。いつも通過していたが、今日は時間があるので見学する。200年前の家だそうだ。
画像

15時半にキャンプ場の到着。早速手続き。嬉しいシニア割引あり。さすが11月の平日、利用は2組のみ。
さっそくテントを設営する。
画像

キャンプ場内に露天風呂温泉がある。6時〜22時、好きなだけ入ることができる。さっそく露天風呂へGO!
画像

勿論、貸切状態。のんびり温泉を楽しむ。
画像

身体が温まったところで、日も暮れてきて夕食の時間。
焚火を焚きながら、まずビールを一杯!焚火台は自作。使用は2回目。今日は風がよわいのでなかなか調子が良い。
画像

今回はメニューは味付け牛肉に「可児ホルモン」、袋詰めのカット野菜も加えて野鉄板焼き。いつもの冷奴は寒いので止めて厚揚げを焼いて食べる。最初はビール。だんだん冷えてきたのでワンカップ酒をチタンボウルにそそいで直火で熱燗に。
画像

お腹が膨れたところで早々とテントに入り寝袋に潜り込む。さすが、冬山用シェラフ、寒さは全く感じない。
今日は早寝!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉の奥飛騨・有峰バイクキャンプツーリング べんきちおぼえ書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる