べんきちおぼえ書き

アクセスカウンタ

zoom RSS 山高神代桜バイクキャンプツーリング2日目

<<   作成日時 : 2016/04/19 15:02   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目は未明に目が覚める。トイレに行って空を見上げると星がきれい。北斗七星がよく見える。気温が低い!多分零度以下!寝袋は冬山用なので、寝袋に入っていれば寒さは感じない。再び寝る。
明るくなってから起き出す。快晴!
画像

タープやバイクには霜がびっしり。
画像

画像

フライシート内側の結露も凍っている。さすがに野辺山は寒冷地!
テント撤収のついでに資材一式を並べてみた。
画像

奥左からタープのペグとポールとタープ本体・テントのペグとポールとテント本体・椅子・マット・寝袋。
中左から焚火台セット・ガスとコンロの袋・食器袋・身の回り品袋・クーラーバックと着替え袋
前左からフライパンと網、コッフェル・調味料袋・灯油・タンクバッグ、左最前列にブーツと手袋。
袋の多くは100均で購入したもの。袋の色と中身を決めているので整理がしやすい。積載も簡単。袋ごと放り込むだけ。
すべて積み込んだら出発。
相変わらず素晴らしい天気。近くの公園の景色。
画像

畑の中の道路。畑が広い!野辺山周辺はトラクターも巨大なものが使われている。
画像

JR最高地点で記念撮影していたら
画像

丁度電車が来た!
画像

清里を通って八ヶ岳高原道路を走る。清里から南アルプスや富士山がよく見える。
画像

画像

富士見原茅野線から八ヶ岳エコーライン、ビーナスラインと景色の良い空いた道路を走る。
霧ヶ峰から下諏訪に下りる。R20で塩尻に抜ける。さらにサラダ街道を十てR158に。
道の駅風穴の里で昼食。山賊焼きラーメン。珍しいので食べてみた。
画像

平湯からは栃尾を経由して神岡へ。スーパーカミオカンデ関連の展示を見に道の駅宙ドーム神岡による。
画像

ノーベル賞受賞関連の展示が多い。光電子倍増管の実物が展示してあった。
画像

神岡からは飛騨古川、飛騨清見、荘川と山の中の快速道路を走り、荘川からはR156で美濃市へ。美濃ICから木曽川ICまでは高速。木曽川ICからはR22で名古屋に戻る。
2日間で約700km。燃費は26km/L。V-Strom650にもだいぶ慣れてきた。座面が高いので足つきの悪さは相変わらずだが、これもかなり慣れてきた。今回のような快速で走れる山間の適度なワインディングロードは実に楽しい。
荷物をかなり積んでいるが不安定さは感じない。ほぼ予想した通りの使い心地である。次は何時行けるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山高神代桜バイクキャンプツーリング2日目 べんきちおぼえ書き/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる